リチウム充電器を飛行機内へお持ち込されるお客様へ
|
個人情報保護方針
|
ご利用規約
|
TOP
»
FAQ よくある質問
製品カテゴリ
乾電池充電器
リチウム充電器
コンセント充電器
扇風機
加湿器
FAQ よくある質問
乾電池充電器
充電が開始しない
携帯電話とケーブルまたはケーブルと充電器が接続されていない
携帯電話とケーブル、充電器の接続を確認してください
接続されていない場合は接続してください
乾電池を入れる向きが間違っている
乾電池を入れる向きを確認して、正しい向きにセットしてください
携帯電話の電源が落ちている
乾電池は有限なエネルギーとなるため、電源が入るまでの電気を供給できない場合があります
純正の充電器などで携帯電話の電源が入るまで充電してからお使いください
充電器のランプが点灯しない
携帯電話とケーブルまたはケーブルと充電器が接続されていない
携帯電話とケーブル、充電器の接続を確認してください
接続されていない場合は接続してください
乾電池の残量がなくなっている
乾電池全てを新品に交換してからお使いください
どのように保管したら良いか?
ケーブルと充電器の接続を取り外し、凍結、結露しない安定した環境で保管してください
また直射日光のあたる場所や高温多湿な場所、車内などに放置しないでください
リチウム充電器
充電が開始しない
携帯電話とケーブルまたはケーブルと充電器が接続されていない
携帯電話とケーブル、充電器の接続を確認してください
接続されていない場合は接続してください
携帯電話の電源が落ちている
リチウムイオン電池は有限なエネルギーとなるため、電源が入るまでの電気を供給できない場合がありますので純正の充電器など携帯電話の電源が入るまで充電してからお使いください
海外で使用できますか?
コンセントの電圧がAC100V-240Vの海外で使用できます
プラグの形状は国によって異なるため、別途変換アダプタをご用意ください
コンセント口がついている充電器は、それ自体に変圧機能はありません
コンセント口には海外の電圧に対応した機器を接続してください
どのように保管したら良いか?
ケーブルと充電器の接続を取り外し、凍結、結露しない安定した環境で保管してください
また直射日光のあたる場所や高温多湿な場所、車内などに放置しないでください
リチウムイオン電池の特性上、残量がない状態で保管すると過放電状態になる場合があり、劣化します
その場合には速やかに使用を停止し、廃棄してください
廃棄方法については各自治体の廃棄方法にしたがってください
廃棄方法がわからない場合には弊社までご連絡ください
コンセント充電器
充電が開始しない
携帯電話とケーブルまたはケーブルと充電器が接続されていない
携帯電話とケーブル、充電器の接続を確認してください
接続されていない場合は接続してください
コンセントが差さっていない
充電器をコンセントに差し込んでください
海外で使用できますか?
コンセントの電圧がAC100V-240Vの海外で使用できます
プラグの形状は国によって異なるため、別途変換アダプタをご用意ください
コンセント口がついている充電器は、それ自体に変圧機能はありません
コンセント口には海外の電圧に対応した機器を接続してください
どのように保管したら良いか?
ケーブルと充電器の接続を取り外し、凍結、結露しない安定した環境で保管してください
また直射日光のあたる場所や高温多湿な場所、車内などに放置しないでください
扇風機
羽根が回らない
DCプラグがDCジャックに接続されていない
DCプラグをDCジャックの奥まで差し込んでください
ACアダプタがコンセントに接続されてない
ACアダプタをコンセントに接続してください
ランプが点灯しない
DCプラグがDCジャックに接続されていない
DCプラグをDCジャックの奥まで差し込んでください
ACアダプタがコンセントに接続されてない
ACアダプタをコンセントに接続してください
羽根が止まった
DCプラグがDCジャックに接続されていない
DCプラグをDCジャックの奥まで差し込んでください
ACアダプタがコンセントに接続されてない
ACアダプタをコンセントに接続してください
羽根に物が挟まっている
挟まっている物を取り除いてください
タイマーの設定時間となったため、停止した
再度電源ボタンを押して運転を再開させてください
自動停止機能が作動した
タイマーを設定していなくても、一定時間が経過すると安全のため自動で電源が切れます
羽根のお手入れをしたい※M7205、SF-DFC20、SF-DFC10
前面ガードを反時計回りに回して、取り外し、乾いた布などで汚れをふき取ってください
加湿器
スイッチを入れると「キーン」「ピー」といった高い音が出る
(ペットボトル加湿器)吸水スティックが振動板に触れていない
吸水スティックが本体にしっかりとさしこまれていない状態でスイッチを入れると高い音がなる場合があります(異常ではありません)
吸水スティックを本体の奥までさしこんでください
ミストが少ない、または出ない
ACアダプター、またはUSBが本体や電源に接続されていない
ACアダプター、またはUSBの接続を確認してください
USBはACアダプタやパソコンなど安定した電源のUSBポートに接続してください
(ペットボトル加湿器)吸水スティックが振動板に触れていない
吸水スティックを止まるまで奥までさし込んでください
(ペットボトル加湿器)吸水スティックにまだ水が浸透していない
あらかじめ吸水スティックに水を十分に湿らせてから本体にさしこんで、スイッチをONしてください
(M7202 ラクラク給水加湿器)給水タンク内の水が少ない
給水タンクにに水を補給する
(M7202 ラクラク給水加湿器)給水タンクに水を入れすぎている
給水タンク内の目盛りまで水を減らす
(M7202 ラクラク給水加湿器)内カバー、外カバーがしっかりとはまっていない
内カバー、外カバーを正しい位置にセットしてください
(M7202 ラクラク給水加湿器)ミスト量調整ダイヤルの設定
ミスト量調整ダイヤルを時計回りに回す
振動板の金属疲労
振動板の寿命が近づくと金属疲労によりミストが出にくくなる場合があります
水道水に含まれる成分が振動板に堆積している
振動板のお手入れをしてください(お手入れの仕方は下記をご参照ください)
また汚れが付着する前に週に1~2回のお手入れをお願いいたします
お手入れの方法は?
電源を切り、軽く湿らせた綿棒などで、超音波振動板の汚れをやさしく取り除いてください
週に1~2回おこなってください
※振動板は繊細な部品ですので絶対に強くこすらないでください
※丸洗い、水に浸けるなどしないでください
勝手に運転が止まる
消し忘れ自動offタイマーが作動した
うっかりの消し忘れを防ぐため、電源スイッチを入れてから約8時間経過するとスイッチが切れます
(M7202 ラクラク給水加湿器)給水タンク内の水がなくなり、空焚き防止センサーが作動した
給水タンクに水を補給し、ON/OFFスイッチをOFFに戻してから、再度ONにする
床が濡れる
使用場所の湿度が高い
湿度が高い場合、結露を起こす場合があります
使用場所の室温が低い
室温が低い場合、結露を起こす場合があります
(M7202 ラクラク給水加湿器)内カバー、外カバーがしっかりとはまっていないため水漏れした
内カバー、外カバーを正しい位置にセットしてください
(M7202 ラクラク給水加湿器)給水タンクに水を入れすぎて水漏れした
給水タンク内の目盛りまで水を減らす
最適な設置場所はどこ?
エアコンやサーキュレーターの風が通る場所など、空気の流れがある高い位置がおすすめです。
※ヒーターなどの熱風は当てないでください
いつもと違うにおいがする
水道水以外の水を使用している
浄水器や温水器を通した水、ミネラルウォーター、アルカリイオン水、天然水、井戸水などを使用すると雑菌が繁殖しやすくなります
(ペットボトル加湿器)吸水スティックを交換していない
約1ヶ月を目安に定期的に交換をしてください
また吸水スティックは、取扱店及び弊社ウェブショップでお買い求めいただけます
水を交換していない
使用後、給水タンクやペットボトルに残った水は捨てて新しい水に取り換えてください
乾電池充電器
リチウム充電器
コンセント充電器
カーソケット充電器
ケーブル・アダプター
ノートパソコン充電器
ワイヤレス充電器
電源タップ
USB付き電源タップ
ステレオイヤホン
ハンズフリーイヤホン
ブルートゥースイヤホン
スマホアクセサリー
オーディオアクセサリー
加湿器
扇風機
その他家電
携帯電話適合確認
イヤホン適合確認
商品適合表一覧
お問い合せ
社長メッセージ
会社概要
沿革
アクセス
採用情報
▲ ページの先頭へ
株式会社トップランド
Copyright © 2014-2022 TOPLAND. All Rights Reserved.